アニメーション制作会社。スタジオポノック最新作『屋根裏のラジャー』絶賛公開中!『メアリと魔女の花』以来、6年ぶりとなる全世界待望の長編アニメーション映画。

【予告編 第三弾】を解禁!主題歌発表!!

この夏、メアリは出会う。驚きと歓び。過ちと運命。
そして、“SEKAI NO OWARI”に!
書下ろし主題歌「RAIN」が映画の世界に虹をかける!

『メアリと魔女の花』主題歌にSEKAI NO OWARIが決定!

4人組バンドSEKAI NO OWARIの新曲「RAIN」(7月5日リリース)が7月8日公開の映画『メアリと魔女の花』の主題歌に決定しました。

今作は、昨年の年末にメンバーと米林宏昌監督、西村義明プロデューサーとミーティングしたところから始まりました。

その時点で出来ていた映画の中の重要なシーンを見ながら、監督から直々にストーリーの解説がありました。

映画への熱意に触れ、ミーティングが終った後、すぐにメンバーで話し合い、楽曲制作に取りかかりました。

「魔法は いつか解けると 僕らは知っている」という歌い出しから始まる優しく温かで懐かしさを感じるような、彼ら流の“王道ポップソング”に仕上がっています。

また、映画『メアリと魔女の花』の劇中音楽と主題歌に神秘的な音色で奏でる打弦楽器のハンマーダルシマーを取り入れており、映画の世界観ともぴったりと重なる新曲「RAIN」が完成しました。

6月10日(土)から全国の映画館で上映予定の最新予告編は、今まで解禁されてこなかったシーンがふんだんに使用された全世界中が待ちに待っていたものが完成!

メアリ役の杉咲花をはじめ、神木隆之介、天海祐希ら超豪華俳優陣による声の演技も初披露されます。

そしてなんといってもSEKAI NO OWARIが歌う主題歌「RAIN」が、主人公・メアリの小さな勇気とシンクロし、映画の世界に彩りを加えます。

本編完成を前に更なる期待が高まる『メアリと魔女の花』は7月8日(土)から公開されます。

米林宏昌監督が描くダイナミックなアニメーションによって描かれる少女メアリの大冒険!

そして、大冒険の末に見つけた魔法を持たない「人間・メアリ」の“小さな勇気”とは―。

この夏、あらゆる世代の心を揺さぶる、新たなる魔女映画の傑作が誕生します!

<SEKAI NO OWARIコメント>

「RAINはメアリの心の中を空模様になぞらえて書いた楽曲です。
映画を見終わった後、メアリの成長と共に自分も一歩踏み出してみようと思えるような主題歌にしようと、米林監督や西村プロデューサーと話し合いを重ねながら楽曲を作り上げてきました。
米林監督はじめ、スタジオポノックの制作陣がまさに命を削ってこの作品を作り上げる所を見させて頂きました。この作品が1人でも多くの人に届くことを願っております。」

<米林宏昌監督コメント>

「SEKAI NO OWARIのみなさんには絵コンテを見ていただき、作品のことを十分にお伝えした上で主題歌を作っていただきました。完成に至るまでは何度もやりとりしましたが、その結果すばらしい一曲が出来上がり、映画のラストを温かくしめくくってくれました。
はじめて主題歌をエンディングにはめたものを観たとき、暗喩を込めたフレーズのひとつひとつがスッと入ってきて胸にせまりました。悲しみの雨は不意にやってきて僕たちを濡らしますが、そんな中でも力強く歩いていきたいと思えるような、勇気をくれる歌です。
これは僕が「メアリと魔女の花」で表現したかったことと同じで、まさに”主題”歌です。「RAIN」が映画と共に、観て聞いて下さった方たちの”主題”になってもらえたら、作り手としてうれしく思います。」